セミナー紹介

開催終了【FREEDOM×REDESIGN】おうちの学校 -課外授業編- 不動産・資金計画から見る中古・新築の正しい選択

【5組限定】
不動産・資金計画から
見る中古・新築の正しい
選択とは?

日時:
2月23日(土)11:00~13:00(REDESIGN 30分/FREEDOM 30分/不動産・資金計画 30分/プロのディスカッション 30分)

※2時間程度 
※希望制で個別相談(13:00~14:00)

場所:
フリーダムアーキテクツ 日本橋スタジオ

※都営新宿線 馬喰横山駅、総武線 馬喰町駅、都営浅草線 東日本橋駅 下車 A2出口より徒歩3分
※完全予約制
※定員になり次第締め切らせていただきます。予めご了承ください。

お申し込みはこちらから

【FREEDOM×REDESIGN】のコラボイベント

注文住宅にこんなイメージや不安はありませんか?

「しっかりとこだわりを実現できるの?」 「注文住宅って高そう・・・予算オーバーしそう」
「スケジュール感・・・時間がかかりそう」 「予想外の費用が発生することはないの?」
「完成イメージが掴みにくいのでは?」 etc.

注文住宅を20年以上手掛けてきたフリーダムアーキテクツは、長年に渡り積重ねてきた信頼と実績があります。そんなフリーダムアーキテクツでは、「新築戸建てのデザイン住宅」、「中古住宅のリノベーション」のどちらも手掛けています。

だからこそ、”身の丈の住まい + 余剰資金”を毎日の趣味や余暇に使うための「無理をしない人生設計」を考え、“用意された暮らし”ではなく、“設計士と一緒につくっていく自由な暮らし”にご興味がある方に向けて、中立な立場でどちらがお客様にとってベストな家づくりになるのか?をお伝えいたします。

【REDESIGN】中古住宅のリノベーションで広がりのある暮らしを手に入れる

リノベーションの魅力は何と言っても、今住める状態で存在していることです。
築年数が経っている中古物件でもそのまま活かせるものは活かして予算をコントロールしながら、”生活動線”や”自分のライフスタイル・趣味趣向”に合せた設計プランを描き理想の住まいを手に入れられます。

そして、リデザインのフルリノベーションには、各々のお客様に合った暮らしやすい空間創出を重視し、理想に向かってあらゆる可能性を探り、「おっ!」と目から鱗が落ちる設計プランの提案力があります。

将来を見据えた暮らしの広がりを考えて、例えばこんな暮らしも・・・
都心中古マンションをリノベーション➡賃貸化➡老後を知人の多い慣れ親しんだ土地で過ごすために郊外注文住宅を終の棲家に

当日は、リデザインのリノベーションの魅力やメリットを一級建築士の熱田がご紹介。

【FREEDOM】ひとつひとつにこだわり、一から建てる注文住宅

注文住宅の魅力は、自由度が高く、外観、外構設備、間取り、住宅設備(キッチン・バスルーム等)、コンセントの位置までも全て自分に合せてひとつひとつ決められるところです。

家は完成して終わりではなく、住んでからがスタートです。
住みながら良さを実感して、家族との時間を豊かに過ごし愛着が日々増していく世界にひとつだけの住まいを叶えられる注文住宅。

フリーダムアーキテクツの家づくりは、土地の形状にこだわらない設計プランの提案力はもちろんのこと、「豊富な知識」をもとにデザインとテクノロジーを融合させた家族みんなが「ほっ!」とする帰りたくなる家を創出するナレッジがあります。

将来を見据えた暮らしの広がりを考えて、例えばこんな暮らしも・・・
郊外注文住宅で家づくり➡子供の自立を目途に売却➡老後を快適に過ごすために都心新築マンションを終の棲家に

当日は、フリーダムアーキテクツの注文住宅の魅力やメリットを一級建築士の川西がご紹介。

物件、土地状況。不動産から見た各々の価値とは?

まず、家づくりにおいて気を付けたいことは、「資金計画」「不動産」です。
ローン中心の生活ではなく、日々の生活も楽しめる無理をしない人生設計のために お客様に合った家づくりとは?を分かりやすくお伝えいたします。

「資金計画」
ほとんどの方が、一生に一度の家づくりをされると思います。
家づくりは、最初に資金計画をしっかりと立てておくことが大切です。
ローン中心の生活ではなく、日々の生活も楽しめる無理をしない人生設計のための資金計画を組むコツをご紹介。

「不動産」
リデザインが得意としている「設計目線の中古物件探し」。
フリーダムアーキテクツが得意な「設計目線の土地探し」。

施工主体ではなく、設計主体だからこそ「お客様本位の家づくり」が実現できます。

“中古住宅リノベーション”と”新築戸建てデザイン住宅”を不動産から見た価値や、新築戸建て・新築マンション・中古マンションの相場比較や推移を不動産のプロ坂爪がお話しいたします。

家づくり名人のディスカッション

リデザインの一級建築士 熱田、フリーダムアーキテクツの一級建築士 川西、フリーダムアーキテクツの不動産のプロ(宅地建物取引士、ファイナンシャル・プランニング技能士) 坂爪が、「新築?中古? どっちがいいの!?」という議題をもとに本音で家づくりディスカッション

セミナーの内容をご清聴いただいての疑問を、お気軽にご質問いただける様なアットホームな雰囲気のディスカッションです。
また、本セミナー後に”もっと詳しく個別で聞きたい!”という方(希望制)は、先着順で各担当にご質問いただけるお時間(13:00~14:00)を設けています。

受付を終了いたしました。
RECENT INFORMATION